長野東和田運動公園をベースに活動するランニングクラブ。2006年度長野市公民館マラソン完走講座をきっかけに発足。 マラソンサブエガサブエガクラスまで、老若男女がそれぞれの目標に向け楽しく♪ときに厳しく!走っております。 正式名「きたながのRC」現在メンバーは100名。興味ある方、まずは練習会にご参加ください。

2010年04月23日

ハイジのことば プラス2

キタです、ハイジと走の会話、昨日のつづきであります。

「長距離選手に対する一番の褒め言葉がなにか分かるか」
「「速い」、ですか」
「いいや。「強い」だよ。」
「速さだけでは長い距離を戦い抜くことはできない。天候、コース、レース展開、体調、自分の精神状態。そういういろんな要素を冷静に分析し、苦しい局面でも粘って体を前に運び続ける。長距離選手に必要なのは、本当の意味での強さだ。俺たちは「強い」と称されることを誉れにして毎日走るんだ。」

強くなりたいと願うキタでした。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランニング雑記)の記事
 kiri出張終了! 大阪弁の習得は・・・? (2016-01-20 16:11)
 穏やかな2016年お正月 (2016-01-04 22:18)
 絶景の米子大瀑布&初詣ラン (2016-01-04 17:57)
 年越しラーメン。新年初ランは福岡で。 (2016-01-03 12:53)
 長野の寒さを忘れる (2015-12-27 14:53)
 kiri初の札幌で興奮! (2015-12-10 17:57)

Posted by きたながのRC at 00:01│Comments(0)ランニング雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。